Picture48a.jpg”母乳育児のススメ”は母乳育児の特徴や素晴らしさを
伝えていくページです。
母乳育児のやり方(方法)や、効果などを動画を交えて
紹介していきたいと思いますのでご活用ください。
スポンサードリンク


母乳を与える事(授乳)は、赤ちゃんに栄養を与えるだけではなく、 お母さんと赤ちゃんとの
貴重なスキンシップの時間です。 赤ちゃんがおっぱい(乳頭)を吸う事により母体の回復にも
役立つという良い事ばかりの母乳育児。可能な限り母乳育児ができたら良いですね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
母乳育児の準備について②

母乳をスムーズに飲ませる為には、産前に乳頭のケアをしておく必要が
ある場合があります。
そのままの乳頭の形でスムーズに授乳できるケースもありますが、
出産前に誰もがやっておくと良い母乳の準備もあります。

~産前のケアが必要な乳頭の形と対処~
陥没している乳頭・・・乳頭吸引器などでのケアが必要。
大きめな乳頭・・・乳頭(乳首)とその周りの乳輪部分をマッサージによって軟らかくしておくとよい。


固い乳頭、乳輪では赤ちゃんが上手におっぱいを飲む事ができません。
安定期に入った妊娠中から乳首と乳輪部分のマッサージをして強く、やわらかく、伸びの良い状態にしておきましょう。
乳頭マッサージを始める時期は妊娠20週ごろからとされていますが、かかりつけの助産師さんの指導を受けて行いましょう。
スポンサードリンク
テーマ:母乳育児について | ジャンル:育児 | 母乳育児について
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。