Picture48a.jpg”母乳育児のススメ”は母乳育児の特徴や素晴らしさを
伝えていくページです。
母乳育児のやり方(方法)や、効果などを動画を交えて
紹介していきたいと思いますのでご活用ください。
スポンサードリンク


母乳を与える事(授乳)は、赤ちゃんに栄養を与えるだけではなく、 お母さんと赤ちゃんとの
貴重なスキンシップの時間です。 赤ちゃんがおっぱい(乳頭)を吸う事により母体の回復にも
役立つという良い事ばかりの母乳育児。可能な限り母乳育児ができたら良いですね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
母乳育児を希望するお母さんは、母乳指導に積極的な産院を選ぶ傾向にあるようです。
自己流で自然とスムーズに母乳育児ができるお母さんもいるでしょう。
しかし初めての場合、中々うまく行かないのが現状です。
精神的なストレスの問題や、偏った食生活、不規則な生活習慣などによって、
母乳の出を妨げるケースも多々あるようです。
母乳を出やすくするためのマッサージや、出すぎた時の対応、乳首や乳頭のトラブル等。
そういった母乳トラブルには、ママの体と赤ちゃん、授乳について熟知した助産師による
きめ細かい母乳指導が必要になってきます。

母乳外来が設置されている、産院なら間違いなく母乳育児に積極的なので、
母乳に関する色んな相談を安心してできるでしょう。
出産する産院を選ぶ際に、前もって確認しておく事をおすすめします。

もし、出産したい産婦人科が母乳育児に積極的ではない場合には、助産院などで
行っている母乳指導に通うという方法もあります。
スポンサードリンク
テーマ:母乳育児について | ジャンル:育児 | 母乳育児について
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。